元シングルマザーが恋愛や結婚を応援するブログはじめました

わかこブログへようこそ
目次

一粒万倍日、ブログはじめました

わかこ

今日は、縁起の良い一粒万倍日!(いちりゅうまんばいび)ということで!!初ブログ投稿です。2022年1月23日


一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。
つまり、わずかなものでも、大きく成長し何倍にもなるとされており、物事をスタートさせるにはとても縁起の良い日です。

そんな何かを始めるには最適な日に、ブログをスタートしたい!と思い立ちました。デザインやカスタマイズに試行錯誤。。足踏み状態ですが、まずは初めの一歩、初ブログ記事を投稿です!

私は40代で本格的に心理学を学ぶために、大学へ入学し、卒業しました。

心理学は、「知識や技術は振りかざす木刀ではなく、歩いていくための杖である」と臨床心理士でもある大学の先生に教わりました。私自身やご縁あって出逢った方々、そしてこれから出逢うであろう方々が【豊か】になるために、心理学的根拠に基づく知識やスキル、経験してきた様々な体験談をシェアしていきます。私の究極の人生のテーマは「愛」です。

何かを始めるのに遅いということはありません。あなたが恋愛したい!結婚したい!と思った時こそが、行動する最高のタイミングです。このブログをみて、少しでも役に立てれば幸いです!

病む身になり、足踏み状態でした。この春にブログ、再始動

追記:2023年3月29日

わかこ

ようやく、ブログを再開できましたー!

「ブロガーになる!」と意気込んだ矢先、、健康診断で病気が見つかりました。
デザインの仕事、ブログやココナラ準備も全部ストップし、足踏み状態でした。

手術も無事に終わり、一段落したのでブログはじめます!
改めまして!よろしくお願いいたします。

病のことは、追い追い綴っていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
目次